2023年7月4日 5:10 pm

こんにちは😊

CIABODYです

皆さん腸活してますか??🥺

私はと言うと、あまり気にしてなかったのですが

今年の春に花粉が原因の酷い皮膚炎や疲れやストレスからくる免疫低下で耳介ヘルペスになってしまいました😭

体調管理は人一倍していたつもりでも

お店をオープンしてからこの一年強

お休みを取ったのはわずか6日

平均睡眠34時間

ほぼ朝から晩まで身体を使ってのお仕事🥺

多分加圧トレーニングで成長ホルモンを出していても、追いつかなかったんでしょう笑笑

と言う事で!!真剣に体質改善を考えて

『そうだ!!腸活だ!!』

と、思いたった時に、最初に思いついたのが

一昔前に一世風靡したであろう

『ヨーグルトきのこ』です!!🍄

(私と同じ年代の方はほとんどの方がご存知ですよね?☺️

しかし、これは本当に管理が大変だったので

どうしようかな?と調べていたら

それと同じ成分のケフィアを自宅で作るキットを見つけ、毎日作って食べています😊

腸内環境をよくする為のケフィアを摂る

お勧めの時間帯は22時から24時の

ゴールデンタイムです🙌

ちなみに余談ですが

ケフィアを毎日取り入れてから

一日2回排便があるのですが

なんと臭いがほとんどしないんです

凄いですよね??